みなさんこんにちわゲファレンオートです。
今回はK様フィアット500の車検整備です
基本的な整備点検の後、インテークマニホールド部ブロックプラグより水漏れが見受けられたので
マニホールドを外しプラグとホースバンドを新品に交換致しました。
車検と言うと、乗用車であれば2年に1度の事で面倒だなぁとお思いの方も多いかと思いますが
実際、車検を通す前の事前整備でお車の不具合が見つかり、そこで修理・交換を行い
大きなトラブルを回避出来たと言う事例は沢山ございます。
もし、日本に車検制度が無かったら
整備点検を受けていない車による事故やトラブルが数多く発生しているのではないでしょうか?
そう考えると、12ヶ月点検や24ヶ月点検(車検)はドライバーを事故・トラブルから防いでいると言う側面もございます。
車の事は良く分からないと言う方も多くいらっしゃるかと思いますが
そんな時こそ、ゲファレンオートを始めとする自動車整備工場や、カーディーラー、ガソリンスタンド・カー用品店等
プロの整備士が居るお店へお気軽にご相談ください。
皆さんに代わって厳しいプロの目でお客様の車を点検・整備し、先を見据えたアドバイスをして下さいます。
当社社長の佐竹もそうですが、整備士は基本的に車を点検したりイジったりする事が大好きな人間が多いです。
なので、こんな事聞いたら笑われちゃうかな?と思う様な質問でもどんどんして下さい
整備士は車好きですが、それと同じ位車が好きな人が好きなので
懇切丁寧、好みが同じだったりすると時には熱すぎる位の熱量で答えが返って来る事間違いありません(笑)
ご覧いただきありがとうございました。