みなさん こんにちは
事務員です。
きょうは、先日、お問い合わせをいただきました
BMW 1シリーズのU様。
当店は初めてのお客様です。
AT不具合。
朝にPレンジからDレンジに入らない。回転数を2000rP mまで上げると入る。シフトダウン時に「ガクン!ガクン!」とショックがある。
H.24年式 142,000キロ走行(毎日、通勤で長距離を走るそうです。)
とても思い入れがあるお車とのことで、ディーラーさんでこまめにメンテナンスはされていたそうです。
しかし、このような状態になってしまい・・・修理するにはかなり高額の見積りだったようです
意気消沈のご様子でしたので、本当に何とかならないものかと思いました。
早速、各部脱着・分解・点検。専用テスター使用。
いろいろと不具合の箇所はあったものの、
ATFオイルクーラー部分から、ATミッションオイルの漏れがあったのです。
オイルクーラーを交換して
ATオイルフルメンテナンスをご依頼いただきました。
社長も、これで大丈夫なのでは・・・と思ったときは、
U様のことを思い、本当に明るい表情をしておりました。
施工後、念入りに試乗点検。
良かった~!!
直りました。
U様にご納車の際、とても喜んでくださいました。
本当にありがとうございました。