私がなぜ?この車屋さんになったか?
私の熱い情熱を抱く訳をご理解していただきたく書きました。
それは
一番に車が好きということです。
・ 幼いときから車を観ているだけで幸せを感じました。
・ 車を運転出来るようになる前からこれが私の天職と思い工業高校を経て、専門学校へ入学、卒業と同時に整備士の免許を取り、某ディーラーへ勤めましたが私が思っていた整備とは少し違っており、こんなのは整備じゃない、(チェンジマン)部品を交換するだけの正直、素人さんでもやろうとすれば出来るようなことを毎日やって「私がお客様なら喜ばない。」そう思っていました。
正直、私だったら買わない車を売れれば良いという考えで売っていました。
ただ、自己嫌悪になる時もあったくらいです。
何のために自分が他の人が嫌がる整備士になったのか?
今まで必死に勉強してきたのか?目的を忘れていました。
まずは自分の車で試してみて良かったら
お車のユーザーさんに喜んでいただき、その見返りとして多少の代金をいただいて
もちろん、後々のことまで考えて
今までの私の経験・知識をフルに活用して購入していただいた後もお客様の笑顔が見れるような車屋さんがやりたかったのです。
今は、まだまだ至らないところもあるかもしれませんが
私もお客様も納得がいくようなやり方が一番だと思いますので今後も勉強を継続していきます。
お車のメンテナンスについては
持論の「機能低下、故障の3原因」磨耗・腐食・疲労の原因の研究
メンテナンスの重要管理箇所
① オイル
② バッテリーと充電系統
③ エンジン冷却水
④ タイヤとサスペンション
⑤ 車体、部品等の錆び・汚れ
を徹底して技術の基本を学ぶ姿勢。
技術・ノウハウを「早い」「安い」ということでは無く
車、本来の機能を回復させる・機能を引き出すことの勉強と研究を重ねて
オイル交換、ひとつにしても単に古いものを新しいものに入れ替えるのではなく
今まで以上に良くすることが出来る方法を学んでご提案させていただきたいと思っております。
時間も手間も掛けてお車を健康な状態にする、もしくはそれ以上にする技術の向上を目指しています。
機械は正直です。時間と手間も掛けることによって答えてくれます。
たまに例外もありますが、お車を提案するにしても然り、エンジンオイルにしても然り、車検にしても然り、修理にしても然り
「こだわり」のある仕事を目指しています。
オイル交換だけで、お客様に「満足」「体感」「感動」「衝撃」を与えることの出来る仕事をやらせていただきます。
私にとって車は家族と同じくらい比重が高いものです。
ものすごく魅力あふれています。
お客様の大事なお車ですから
「私の車」だと思ってしっかりこれからも技術とノウハウを学び、そしてお客様のお車に活かすことが私の使命だと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
ご相談・ご注文は、お電話またはメールでお願いいたします。
TEL 022-772-6431 E-mail car@ge-fal-len.co.jp