みなさん こんにちは
久しぶりのブログになります。
事務員です。
わたしが休みをいただいている間も、たくさんのお客様に来ていただいて・・・
ありがとうございます。社長、社員のSさん、ご迷惑をおかけしました。ありがとうございます。
さて、早速、たくさんのブログを書いていきたいと思います。
先月、ご予約をいただいて施工させていただきましたMさまのお車ベンツSL500
バーダルFO洗浄剤2本使用
磁石に付着していた鉄粉です きれいにしたオイルパン
新品のストレーナとパッキン 通常に抜いたATオイル・・・汚れがひどいですね
1回目洗浄 2回目洗浄 3回目洗浄
4回目洗浄 5回目洗浄 6回目洗浄・・・
7回目洗浄・・・あれ?綺麗になってきた 8回目洗浄!ようやくATオイル本来の透明なルビー色に。
ATオイルドレンパイプの爪折れがあり、交換 オイル漏れがありましたので点検し、オイルクーラーとオイルフィルターハウジングから
シール類が劣化しておりましたので、交換。
デフオイル洗浄交換 こちらも鉄粉が。 洗浄して出てきた、真っ黒のデフオイル。
Mさまのベンツは、4万5千キロ走行のお車です。
ATFは規定量 9.0L
今回もかなり頑張って洗浄していた様子ですが、社長のこだわりが強いので
本当に納得のいく段階まで洗浄します。(洗浄に使用したATFは、規定量の2倍分だけお客様から
いただいておりますので、ご安心くださいませ。)
ATは不具合が出る前に、しっかりオイルメンテナンスをすることをおススメします。
私がゲファレンで仕事をさせていただいて8年ほどになりますが、
ATの不具合でご相談をお受けすることが、とても多く、驚いております。
県外から、遠くからお越しいただくことも多々あります。
オイルでなんとかなるものと、そうでないものがあるので
現車をみさせていただくのですが、
もっと早くオイルメンテナンスをしていれば・・・と思うお車もございました。
手遅れになる前に。
お気軽にご相談くださいませ。